お知らせ

電話診療による処方箋の発行について

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う

「電話診療による処方箋の発行」について

 

山崎リゾートクリニックでは電話診療で処方箋を発行できる体制となっております。
主治医が対面診療を不要と判断した場合は、電話診療で処方箋発行が可能となります。

 

対象の方
慢性疾患等を有する定期受診患者さんで、

これまで処方されていた慢性疾患治療薬の処方を可能と判断した場合

(慢性疾患に対する治療薬の継続処方)

発熱・急性疾患の患者さんも対象となります。


 原則、当日にお電話ください。
※時間外については対応できませんのでご了承ください。

****************************************************
【電話診療による処方箋発行の流れ】
①電話受付時間内にお電話いただき、「電話による処方希望」をお伝えください。

外来スタッフが現在の状態等、確認させていただきます。

 

山崎リゾートクリニック 093-571-0022

平日(午前9:00~11:00、午後14:00~16:00)

土日祝(午前9:00~11:00)

②外来スタッフより主治医に確認させていただきます。
主治医が、処方箋の発行が可能かどうかを判断します。

③主治医が処方可能と判断した場合、処方箋を発行します。

④受け取り希望の薬局へ、当院より処方箋をFAXさせていただきます。
FAX後、患者さんご本人へお電話にてご連絡させていただきます。
希望された薬局で、4日以内にお受け取りをお願いいたします。
お支払いは次回受診時にお願いいたします。


※③で主治医が処方不可(対面診療が必要)と判断した場合は、
申し訳ありませんが、お電話での処方箋発行はできません。

山崎リゾートクリニック

093-571-0022