お知らせ

当日すぐ結果が出る新型コロナ遺伝子検査装置『 ID NOW 』(PCR)導入のお知らせ

当院では、2021年12月1日より、 13分以内で陽性陰性の判定を正確にできる

核酸検出検査装置『 ID NOW 』(アボット社製)を導入しました。

(陽性の場合は5分前後で判定可能です)

 

『 ID NOW 』はアボット社独自の等温核酸増幅技術によって、

PCR検査と同等の精度の遺伝子検査を、非常に短時間で行えるようにした装置です。

また、この装置で使用する検査キット『ID NOW 新型コロナウィルス2019』は

厚生労働省から新型コロナウィルス体外診断用医薬品として承認を受けています。

 

『ID NOW』を導入したことで、PCRレベルの精密な結果を短時間でお知らせできるようになりました。

 

実施曜日及び時間:月・水・金曜日 9:00~12:00, 14:00~17:00

         土・日・祝日  9:00~12:00

午前・午後それぞれ10人程度の検査が可能です。

 

検査は完全予約制となっております。検査を希望の方は事前に電話予約をお願い致します。

感染拡大防止の観点から、感染が疑われる方のクリニック内への立ち入りはご遠慮いただいております。

駐車場に来られましたら到着したことを電話にてご連絡ください。

スタッフが駐車場に伺い対応致します。

 

 

検査には保険適応での検査と自費検査があります。

 

保険適応での検査対象の方

下記のような感染が疑われる方が対象であり、最終的には医師が判断します。

濃厚接触者の方、発熱等新型コロナウイルス感染が疑われる症状のある方

 

自費検査対象の方

海外渡航や帰省の前に感染の有無を検査したい方(陰性証明書の発行も可能です)
症状はないが、新型コロナウイルス感染の心配がある方

 

保険外診療(自費)での料金は下記の通りです。

検査料・・・9,900円

陰性証明書発行料・・・3,300円

※上記いずれも税込み